つまんない時計はめたらつまんない時間過ごすのよ

KAT-TUN、亀梨和也、ライブ・舞台レポ

10Ks in 東京ドーム 4/29 MC前半

中「改めまして我々がKAT-TUNでーす!いやぁ今日は元気ですねー!」
上「東京熱気が凄いですよね」
中「ドームの作りも多少影響あるかもしれませんがお客さんのね熱気だと思うんですよね」

たっちお水ゴクゴク

中「あのね〜この時間は給水タイムではないんですけどね〜」
亀「給水させてくだしゃい」
中「…しましょうしましょう!給水しましょう!」

中丸雄一チョロいwww

亀「さっき給水しながらこっち戻ってこようとしたら勝手に盛り上がっちゃって飲もうとしたら全部振り投げちゃったから…入ってない…」
中「それ中身なんすか?」
亀「お水でしたけど〜」
中「水なら大丈夫」
亀「ペットボトルの中がなしなし亀梨になってる」
中「調子いいですよ〜」

・アルバム1位の話
・バックダンサーがいないの話
・KAT-TUN3人だけどお客さんだけの時間にしたかった
・それがど頭にあって話し合いしてた

亀「今回後ろ(ステージの奥指差して)行ってちょっと椅子に座ったりとか、おめかししたりする時間全くなくて、着いて!着替えて!『あと15秒です!』うおおおお!って」
上「ずっとステージの上にいるからすごく濃厚ですよね。ファンの関係もそうですけど、やっててすごく…濃厚です」
ヲタ「ザワザワ(笑)」
上「なんで笑ってんの?」
中「別に(上田くん)怒ってないですよ?」
上「全然怒ってないですよ(笑)」
中「上田くんその傷気になる人がいるだろうから東京でも説明した方がいいんじゃないかなと思ったんですけど説明します?どうします?」
上「しま…せん」
中「ほんとの傷だって思われたらあれだから!なんでなんで?」
上「今回最初の衣装が海賊がテーマなんでこういうことするとみんな喜んでくれるかなって」
中「あとさ名古屋と大阪でも思ったんだけどさメンバー奇数になったから4人が馴染んでてズレてるんだよねセンター!」
亀「中丸くんがセンターだよ」
中「そうなんだけどみんなの4の感覚が抜けてないから」
上「お前だけだろ」
亀「いやいや全然、申し訳ないけど3の感覚でちゃんとやってますよ(笑)」
中「じゃあ亀梨くん今何番に立ってる?」

(参考)立ち位置番号↓
5 4 3 2 1 0 1 2 3 4 5

亀梨→左の5
中丸→左の1
上田→右の3
に立ってるから自分がセンターに行くことによって両端2人と自分の距離が均等にならなくなるのが気になってセンターに行けない中丸くん(笑)

亀「俺はこっち(下手)のお客さんにも見えた方がいいかなって…」
中「その気持ちはわかるよ?でも俺がこっち(0番)行ったら(爺孫の距離間が)結構遠くなるしさー」
上「大阪と名古屋でよく見る風景なんですけど。ちょっと中丸こっち行って」

中丸くんに自分の立ち位置に行かせてセンターに来る上田くん。

上「俺中丸くんだとするじゃん?」
中「はい」
上「(いつもの中丸が)こうやって喋るんすよ!」

完全に亀梨くんの方に体向ける中丸くんの真似する上田くん(笑)

中「疎外感!(笑)」
上「そう!!!」
亀「上田が楽屋戻って『MCのときさ…』って上田がMCについてダメ出し?!珍しいんな、なんだ?って思ってたら『中丸俺にケツ向けすぎじゃね?』って(笑)」
上「俺お客さんこっち(上手)いるからこっち向いて話したいんだけど、こっち(ステージ中央)向いたら、あれ?誰もこっち見てない…って」
中「MCの位置、東京の三日間だけでも直したいよ!」
亀「逆光で喋ってもいいけどさ…」

中央にダルそうに集まるたっちの2人(笑)

中「一回やってみよ?!やんなきゃダメだって!」

1番0番1番にぎゅうぎゅうに立ってみる3人!可愛い!

亀「近くね?(笑)」
中「3人でやってるんだからさぁ!」
亀「俺中丸このメガネかけてるから視力82ぐらいあるのかと思ってた」
中「そんないいメガネじゃねぇよ〜…いやいいメガネだ」
ヲタ「クスクス(笑)」
中「メガネバカにすんじゃねぇよ!毎回思うんだけどメガネかけたからっていじっていい時間じゃないよ?!」
上「じゃあなんでつけてるんですか?(ニヤニヤ)」
亀「上田くんはさっき傷の説明してくれましたよ。僕はMCでは通常のただの亀梨ですけど、中丸くんはじゃあなんで眼鏡かけてるんですか?(ニヤニヤ)」

ニヤニヤするたっち(笑)

中「…オシャレかなって」
ヲタ&たっち「あははは!!!(笑)」
亀「てか近づいたのに上田結局ケツ向けてんじゃん!(笑)」
上「俺はこっちのお客さんに顔見せたいんだよ!」
中「じゃあいい、じゃあいい」←投げやり
亀「俺も(1番じゃなくて)いい」

お許し貰った途端すぐ中丸くんから離れるたっち(笑)

上「お前は真ん中でどっしりしてればいいんだよオヤジ」
中「…!」
亀「センターのやつがちゃんと堂々と胸張って…」
中「亀梨くんごめん…上田おい!俺聞き逃さねぇからなオヤジって言うな!同級生だろ!」

話止められた亀梨くんのしょぼん顔くっそ可愛いwww

中「俺がジジイならお前もジジイだ!」
亀「イエーイ末っ子〜」

自分のこと末っ子呼び!!興奮!!!

中「平等だよ!」
亀「はぁ?何言うてまんねん!一緒にせんといてー!」
中「二個でしょ違うの」
亀「だって俺2ヶ月前に30になって上田が32でしょ?中丸がろっぱちだっけ?」
中「ちげぇから。逆にろっぱちでこんな動いてたら色んなテレビから取材くるよ!すげぇやついるって!ジャニーズにすげぇやついるって!」
亀「め、めがねそれ…(言いかけて)」
中「老眼じゃねぇよ!」

亀梨くんにっこにこ。

中「ダメだこれ。話変えていいすか」
亀「どうぞ?」

続く